Adobeのバージョンアップ失敗…

どうもです。F山です。

 

Adobe Creative Cloudの契約内容が変更になり、ヒース氏ががんばっていろいろ動いてくれました。

そのおかげで最新バージョンが使える状態にはなっていたのですが、F山のマシンはまだ手付かずの状態でした。

しばらく放置していたのですが、外部から最新データで入稿してしまったので、F山マシンにもインストールせざるを得ない状況に…。

 

最新バージョンをインストールするうえでネックとなるのはMac OSのバージョンです。

Mac OSはかなりの頻度でバージョンアップしており、Adobeのアプリケーションも対応OSがどんどん上がっていきます。

古いOSでは起動しなくなるわけです。

こういった問題を考えると、MacではなくWindowsの方がラクではあるんですよね。

 

そんなわけで、最新のCreative Cloudをインストールする前にOSをバージョンアップすることにしました。

最新OSは32bitのアプリケーションが完全非対応となっているそうなので、その前のMojaveにしてみました。

 

ダークモードかっけー。

とか思っていたのですが、問題発生。

ファイルサーバーでのデータのやりとりができない…。

 

これでは仕事にならないので、もうひとつ前のバージョンにしてみることに。

ここでも問題発生。

当たり前ですが、バージョンダウンはできません。

TimeMachineで復旧を試みているのですが、いつまでたっても復旧せず…。

これはやべぇやつだ。

一晩このままにしてダメだったら次の手を打つことにしましょう。

 

それでは

あでぃおーす。

 

0PEOPLE