正規表現の社内セミナーをやってみた

どうもです。F山です。

 

今日はSKiP活動(小集団活動のことです)の一環として、正規表現の社内セミナーを開催しました。

とっても便利なんだけど、なかなか浸透していかない正規表現。

書面や口頭で説明してもなかなか理解が難しいと思うので、今回は実演を交えつつ説明というスタイルでやってみました。

正規表現の理解が深まれば幸いです。

 

正規表現の社内セミナーは今日限りではなく、近日中にもう2回ほど開催することになっています。

説明する側からしたら骨の折れる話ではありますが、

これをきっかけにみんなが積極的に正規表現を使ってくれて、

生産性が上がれば言うことなしです。

 

一通り説明が終わったら、質問コーナーとなります。

「こういうときはどうしたらいいの?」的な質問に実演でお答えするというものです。

(実演できない場合もあり!!)

正規表現が多少は使える人にとっては質問コーナーの方がためになるかも?

 

そんな感じであともう2回、がんばりたいと思います。

 

それでは

あでぃおーす。

0PEOPLE