結局ですやん

どーも、アイズです。

 

なんとなく視力の低下が気になるところ

年齢的に老眼なのだろうけれども。

だったら老眼鏡かければいいじゃん、ってそーゆーハナシなのはわかってるけれども

どうせならばちゃんと測ったメガネを作りたい。

幸い使用していない良い伊達メガネを一本持っていたので

そいつにレンズを入れてやろうじゃないか、と。

 

ってことでお世話になったのはJINS

 

何年も前に買ったtenderloinのメガネに度を入れてもらいましたよの図

 

いろいろ測って入れてもらったレンズは

 

結局、老眼鏡用の度数の入ったレンズでした。

 

遠近両用も勧められたけれども

見え方が面倒くさかったから諦めて老眼用で、と。

 

正直、だったら完成品の老眼鏡でも良かったような気もするけれども

せっかくちゃんと測ってもらったし

微妙に左右の差もチェックしてもらったので

老眼仕様のtenderloinで生活してみようと決意。

 

ホントは老眼鏡のかけっぱなしは良くはないのだろうけれども

運転する時は使わないようにして

ちょっとお出かけの時はかけて出かける、みたいな。

だって出先で商品のラベルが見るのに必要なもんで。

 

とりあえず欲しかったものはゲットできたので満足。

 

次にオレの物欲を満たしてくれるのは、、、

洋服の収納が欲しいなぁ

 

 

0PEOPLE