柔軟やろうよ

どーも、アイズです。

 

ちょっとずつ柔術活動が活発になりつつある今日この頃

かといって毎日道場に通うほどではないのだけれども

 

のんびり自宅トレにて自分を鍛えていければな、と思っているわけで

 

懸垂なんかはもってこいな感じでちょこちょこやっているけれども

 

筋トレだけじゃなく柔軟性も高くなれば技の幅も広がるんじゃないか、と

 

ということでネットを漁っていたら出会った動画

 

 

いろいろと参考になった部分もあるけれども

 

ホンマかい!?ってことも。

柔らかい人と硬い人の差は痛みに強いかどうかの違いだけって!?

 

科学ってのは日進月歩、以前の常識とは全く違う説も出てきたりするので

ガッツリ信じ込む必要もあったりなかったり

 

最近じゃ柔軟トレはパフォーマンスを落とすなんて研究も見たし

 

 

なんにせよ

週一柔術家程度のオレはなんでもいーから

まずやれよ

 

ってそーゆーハナシ

 

0PEOPLE