雨の薄暮

どーも、アイズです。

 

台風が近づいているとかいないとか

幸い新潟は穏やかなもので

時折雨には打たれるものの

夏の暑さの中では

それはただのマイナスイオン的なものに感じるわけで。

 

そんな中でのゴルフ。

場所はマイホームコースの笹神五頭ゴルフ倶楽部。

90という個人的ベスグロを叩き出しましたよの図

 

特筆すべきはバット数。

スリーパットなしの29

2メートルほどのパットも射程距離でした。

いつもより10打ほど少ないパット数。

要はパットの分だけ100切りができたってそーゆーハナシ。

 

出だしからチョロ連発して嫌な立ち上がりだったけれども

バターだけじゃなくアプローチもかなり良き感じで。

終わる頃には雨も上がり

とても楽しく良いゴルフでしたわ。

 

気づきは

とにかく脱力。

インパクトのときに手が力むからトップしちゃうのでは?と。

とにかく手首の力を抜いて柔らかく

を意識したらまぁまぁ当たるようになったよ。

 

この感覚を持ち続けられるのか?

0PEOPLE