2024年16杯目のラーメン 中華そば石黒 極にぼ

どーも、アイズです。

 

2023年はなんだかんだいって36杯のラーメンを食べたわけで。

均すと月3杯ペース。

それが多いか少ないかは知らないけれども

今年もガンガンラーメン食べていきたいな、と。

ただやはり去年のように好き勝手食べていると

なかなか新しい店に飛び込むことが少なくなったりするデメリットも

若干感じたりして。

ということで今年は再び

同じラーメンは二度食べない

をテーマにラーメンと向き合っていこうじゃないか、と。

 

最近はずっとラーメンを我慢していたけれども

お盆休みに入って若干ラーメンを食べるペースが上がってきてるような

そんな今日は石黒に

石黒といったら極にぼだよねの図

 

ちょっとドロっとした煮干し系のスープ

そんなガツンとくるスープに負けないような太めの麺

 

うまだお

 

休日、昼時の新潟のラーメン屋はどこも行列

べつに並ぶのは嫌いではないけれども

それでも独り身で並ぶのはちと寂しく

というか並ぶなら別に良いか、と思いがち。

駐車場問題とかもあるしな。

 

気軽に食べたいけれどもなかなか食べられない

歯がゆい庶民の食事

それがラーメン。

 

でもやっぱり食べちゃうんだよな。

0PEOPLE