新潟の空

どーも、アイズです。

 

新潟といえば〜?

 

そぅだね!

プロテインだね!!

©パッション屋良

 

いや、天気が微妙な県だよね、ってそーゆーハナシ。

新潟っつーか日本海側なのかな?

 

東京の人との会話の中で

新潟って天気微妙ですよね〜、って。

いやいや

新潟人としては良い天気なんですけど〜

なんてことが今年の春頃にあって

 

その時は確かにスカッ晴れ

というわけではなかったから渋々納得したけれども

 

割と最近また似たような会話をしまして

 

その時は初夏らしいかなりの晴天だと思っていたけれども

それでも東京在住の人には

雲があるだけで晴れとは認められない

みたいな。

 

それは新潟が海が近いからなのか

それは新潟が山が近いからなのか

いずれにしてもどちらも新潟が誇るべき自然環境な訳で。

 

であるならば

雲が多い街というのはもっと誇るべき空なのでは?

とポジティブに捉えることにしようか。

雲がある空の方が表情が感じられて良いじゃないの図

0PEOPLE