雨のゴルフ場はちょっと空いてて良き

どーも、アイズです。

 

今日は紫雲ゴルフ倶楽部。

天気は雨。

でもアイズ的に雨の日のゴルフは別に嫌いじゃなくて

もちろん雨音がうるさいような雨は無理ですが。

そして雨降りだとみんなキャンセルするのだろう

ゴルフ場も空いてて爽快。

 

スコアは爽快とは言えなかったよの図

 

朝練ではそこそこ良い感触だったのに

いざコースインしたら

クラブヘッドがボールの上を舐めるようなアイズ得意のチョロを連発。

ドライバーもチーピン多め。後半はなんとかぶ厚めの当たりを取り戻したものの

時すでに遅し。

 

そして林間コースの難しさを痛感。

林の中に打ち込むと出すだけの一打が必要となったり

フェアウェイからでも枝が絶妙に邪魔してきたり

まぁそういうねらいで作られたコースなのだけれども。

 

ひとつのコースに通い詰めてスコアを追求するのもいいけれど

いろんなコースを楽しんで回るのもやっぱいいわね。

0PEOPLE