2024年12杯目のラーメン 一兆 つけめん

どーも、アイズです。

 

2023年はなんだかんだいって36杯のラーメンを食べたわけで。

均すと月3杯ペース。

それが多いか少ないかは知らないけれども

今年もガンガンラーメン食べていきたいな、と。

ただやはり去年のように好き勝手食べていると

なかなか新しい店に飛び込むことが少なくなったりするデメリットも

若干感じたりして。

ということで今年は再び

同じラーメンは二度食べない

をテーマにラーメンと向き合っていこうじゃないか、と。

 

新潟の街は休みの日の昼時は

どこのラーメン屋も行列ができていて。

なので仕方なく時間をずらして中途半端な時間にチェックイン。

場所は黒崎の一兆

 

つけめんの大盛りだよの図

 

一兆のつけめんのつけ汁は

濃すぎず薄すぎず

しっかりとつけめんを堪能しつつも

割りスープ頼まなくても

つけ汁を飲めちゃう、、、

のはオレだけ?

 

だって

 

うまだお

 

 

なんだもの。

 

久しぶりに食べたけど

やっぱり美味し

0PEOPLE