見やんと見る

どーも、アイズです。

 

夕方5時くらいからという

中途半端な時間にゴルフ練習場へ。

かなり混んでいる練習場。

それでもちょうど夕飯時?の6時くらいは一瞬すく時間もあったりして。

みんなゴルフ好きだよね〜の図

 

とりあえず今日の気づきをメモメモ。

 

ズバリ

球を見ない

 

アイズといえばトップやジャンクの王様で。

それは振り遅れが原因なんじゃないか、と。

ということで球を見ないで

球の若干後ろ側、構えた時にクラブヘッドがあるところを見ながら振るとよく当たる、ような気が。

ドライバーだとヘッドのさらに後ろ側に狙いをつけて。

 

スイングを右側で終わらせる

 

というコツを聞いたことはあったけれども

球を見るとどうしても球をぶっ叩きたくなっちゃうようで。

 

 

見やんと見る

 

今日の極意はこれで。

 

ま、明日にはこの理論は違うな、となりがちなのがアイズのゴルフですけど。

だが、それがいい

0PEOPLE