着うた、着メロって死語ですか?

どーも、アイスです。

 

着うたや着メロってもう誰も使ってないのかな?

最近聞かないね。

スマホの時代になってから、みんなわざわざそんな機能を使わなくなっちゃったのかな?

でもアイズは使ってるよ。

 

アイズの着メロ、着うたの歴史。

初ケータイ

「不死身のエレキマン」ハイロウズ

桜井マッハ速人の入場曲。フランク・トリッグに勝った試合を見て痺れまして。

 

その後ずー〜〜〜〜っと

ヴァンダレイ・シウバの入場曲であるサンドストームを使っていたのだけれども。

20年近くになるのかな?ヴァンダレイ・シウバよりも使用歴長くなったかも笑

 

そしてこの度、超久しぶりに変えまして。

「灰よ」

 

アニメ、ベルセルクでガッツが登場する時に流れるテーマ曲。

 

着うたをこれにしたくてわざわざCDを購入。

久しぶりにCDから音源をPCに読み込んで、って作業したな。

コレも最早失われつつある文化よな。

 

 

着メロ、着うたって実際流れるとちょっと恥ずかしくて焦っちゃうのだけれども。

それでも設定したくなるのがオレだよ、アイズだよ。

 

0PEOPLE