100切りできた要因を自己分析

どーも、アイズです。

 

土曜日に

ゴルフで初の100切りを達成した余韻にまだ浸っています。

 

そんなわけでアイズが100切りできた要因を自己分析

 

①朝食のすき家は並盛

いつもならばメガサイズのかつぶしオクラ牛丼をオーダーするのに

この日はなぜか並盛をチョイス。腹八分でいいじゃん、って。

だからといってスタートホールの第一打が良かったかと言えばそうでもないけれども。

とりあえず次回からのゲン担ぎ朝食に決定かな。

 

②やっぱり高いボールは良いのか

後半スタートの第一打。決して無くなるような方向ではなかったのに見失い、

ルール的にはどうか知らんがめんどくさいからプレ4で、、、

と思ったら自分のではないけれども深いラフに埋まりまくってるボールを発見。

タイトリストの高級な球でしたよの図

 

同じ黄色だったこともありこいつを借りてその後のコースを回っていたのだけれども。

 

その後はスコアがバシッと安定。

次からはこいつがアイズのエースボールになるのかな。。。

高いんだけれども。

※ラウンド終了後にそっと見つけやすいラフに戻しておきました。

 

③やっぱりパットが大事

今回のパット数が自己ベストの33。やさしいOKに助けられて時には50センチくらいでもOK頂いちゃったり。

アイズの普段のパット数が40くらいで、プラス7にするとトータル105といつものスコアに。

やはりパットが大事。

新しいパター欲しくなるやん。

 

正直、前回に引き続き残り80ヤードくらいの安定感が自分でも頼もしかったので

そこは普段の練習の成果がでて良かったな、と。

 

とはいえ、まだまだやっとスタートラインに立った感じ。

まずはコンスタントに100切りをしていかなくては、と。

練習にも励みが出ますな。

0PEOPLE