アイズあるある
アイズ
どーも、アイズです。
なでしこの観客わずか901人 かつては2万人超も 集客の課題山積
引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/1cfd0132f02569b6081b39734eef33c86cafeb4e
こんなニュースを見て思ったことをツラツラと。
かく言うアイズも当然テレビ観戦すらしていないわけで。
では人気を上げるためはどうすれば良いのか?と。
まずはコメント欄で見た
コートやゴールの規格を男子よりも小さくすることでよりテクニカルかつスピーディーになるのでは?
という意見が目に留まり。
たしかに、と。
正直男子のJリーグですら欧州南米と比べると迫力で負けているので
男子ですら採用しても良い気さえする。
あとは代表ということで言うならば
アイズ的アイデアはズバリ
いくつかのアイドルグループもこれによりデビュー前から売れまくったり
最近の成功例で言えばBREAKING DOWNとかみたいな。
このようにわかりやすい前振りがしっかりしてくれていると
競技レベル的には低くてもついつい見ちゃったりしちゃうじゃん。
さすがに国際試合になるわけだから実力も必要にはなるけれども。
これで個人も売り出せるし
プロだけでなくアマチュア中のアマチュアの中にもワンチャンあったり(競技人口を増やす)
それを所属チームに還元できそうだし(マイナスにもなりえるけれども)
個人的ブランディングがとても大切になるけれども。
それはこれからどんな業界でも同じことが言えることか。