自業自得

どーも、アイズです。

 

今日は久しぶりの野球。

このところ頭の中がゴルフゴルフゴルフになっていたり、対戦相手との関係で緩めの親善試合的な雰囲気もあったりと

なんとなくフワフワしたまま試合に入ることに。

 

そしてそのフワフワした感覚は、セカンドの守備で最初の打球で内野安打を許してしまったことで崩壊してしまう。

 

2度目の守備機会。ダブルプレー。ショートからのトスを補給してワンアウト。そのままファーストへ送球も間に合わず。コレはまぁ無難なプレーだったが。

 

3度目。ファースト寄りのセカンドゴロ。ファーストが捕るか?だったらファーストのベースカバーに、と思っ手走り出すがオレが捕るんかい!と。慌ててファンブル&後逸。最低の珍プレー。

 

4度目。強烈なライナー。グローブに納めるもファンブルしてポロリ。ショートがカバーしてひとつはアウトは取れたけれども。

 

5度目。ピッチャーの後方への凡フライ。ピッチャーふらいか?と一瞬の判断の遅れが命取り。それまでの珍プレー連発の後遺症から突っ込んだものの最初から捕れる気配はなし。案の定、グローブをスルーして体に当たる珍プレー。

 

記憶のある限りこんなところか?もしかしたら記憶から排除されてるかもだけれども。過去一番左方向にボールが飛んできた試合。

 

野球から心後離れ気味なアイズに対する仕打ちか?

文字通り自業自得。

 

走り込みから出直そう。

 

さすがに泣きそうな試合終わりのアイズの図

0PEOPLE