柔術thursday

どーも、アイズです。

 

今日は木曜日。

アイズにとっては第2の柔術の日。

画像引用:ピロクテテスblog

スパーリングに集中してる選手たちがぶつからないように見守るアイズの図

 

とにかく練習すればいいってもんじゃないけど

数をこなさないことには身につきませんよ、と。

それでもテーマや目的を持って練習するのと、漠然と取り組むのでは

大きく違うな、と痛感。

 

そして季節的なものもあるのはわかるのだけれども、

汗の量がハンパない

シャワーでも浴びたのかってくらいビチョビチョな道着だよの図

 

まぁ競技的に厚めの道着を着て運動する上に

アイズは人一倍、脂肪という肉襦袢を身にまとっているのでしゃーない。

道着を脱いで柔術する訳にはいかないので

脂肪という肉襦袢を1ミリずつでも脱いでいきたいなと。

0PEOPLE