原宿「RED ROCK」のローストビーフ丼は神が作った食べ物なのさ。
すずきのたつや
TikTokの安全性などに関しては一切責任を負いません!
どうも、達也です。
皆さん、YouTuberって憧れますか?
今の子供たちにとっては、
将来なりたい職業ランキング上位に入るほどのお仕事。
そんなYouTuberですが、
実際問題、数が増えすぎています。
その戦場に武器無しでのし上がるのは至難の業・・・
不可能ではないと思いますけどね。
相当な覚悟と努力が必要だと思います。
もう仕事辞めてYouTube一本で行くんだ!!!
ぐらいの覚悟・・・
あとは需要があるコンテンツがあればいけますね。
たぶん。
それが思いつかない方は、
少しでも差をつけるために、
ファン(味方)をつけていけば、
少しは可能性が上がるかも!!!
Twitterで有名になったりね!!!
でもTwitterよりも簡単だと感じたのは、
です!!!
なんでそう思うのか・・・
YouTubeを使ったことがある方はわかると思いますが、
あれはユーザーが選んだ動画しか再生されません。
「ディズニーランド 新エリア」って検索して、
その中でさらに自分が見たいものを選ぶ。
自分の動画が選ばれる確率って結構低くなっちゃいますよね。
一方、TikTokは、
ユーザーが好んで見てるジャンルを、
勝手にユーザーに持って行ってくれるのです!!!
しかもYouTubeは5~10分ほどの動画が多いのに対し、
TikTokは15~60秒!!!
例え話タ~イム!!!
10分だけ時間があるお客さん(ユーザー)が、
「レストランYouTube」に入店しました。
自分の動画を含め、
たくさんの動画(10分)がメニューとして並んでいます。
お客さんは10分しか時間がないので、
ひとつしか選べません。
そんな中、数あるメニューの中から、
お客さん自身が「これ!」って選ぶのがYouTube。
しかも、
「HIKAKIN TVオススメなんですけどどうですか!?」
ってごり押ししてきたりもする。笑
一方、
「レストランTikTok」では、
60秒の動画たちがメニューに並んでいます。
その時点で10個は見れるのですが、
『あ!あのお客さんはお笑い系が好きだから、
これと、これと、これと、これと・・・よし!どんどん持ってったろ!』
ってお店側が勝手に選んで運んでくれるのがTikTok。
好みじゃなかったらユーザーにスルーされるし、
「なにこれ良いやん!」って思ってもらえたら、
いいねを押してくれる。
いっぱいいいねを押されたらTikTok側が、
『この動画人気やな!他の人にも持ってったろ!』
っていろんなユーザーの元へ勝手に出してくれます。
どっちがバズりやすいかなんて一目瞭然。
TikTokは動画編集も簡単ですしね。
YouTubeを始めるために編集の練習にもなります。
ここで僕のTikTokアカウントのインサイトを見てみましょう。
9月で約15万再生されていることがわかります。
フォロワーも70人ほど増えてますね。
このアカウントなんて、
フォロワー数が400~500人ほどしかいないのですから、
めちゃくちゃ小さいアカウント。笑
そんなアカウントを放置してもこれだけ再生されます。
YouTubeではまずないでしょう。
もっとフォロワーが多い人はもっと再生されています。
圧倒的にバズりやすいんです。
逆に言えば、
TikTokでバズれなかったら・・・
なので、
まずはTikTokでバズってから、
そのファンを引き連れてYouTubeに参入すると良いのかもしれませんね。
TikTokで有名な、
「ざっきーとゆってぃー」さんも、
TikTokのまとめをYouTubeに上げ始めましたね!!!
さて、これだけ長々と偉そうに語りましたが、
別にTikTokの回し者でも、
ステマでもないです。
てか、
ps.
YouTubeドリーム掴みたい。
メントスコーラで一攫千金狙うか。