キモい展
営業部のおじさん 清水
下っ端営業 清水です。
ここ数日のニュースを見て
「格安」という言葉が怖くなりました(笑)
各企業がギリギリまでコスト削減をしているなかで、
もう一段階安いってことは、何かあると疑わないと。
どこかの国みたいに、棄てるものを流用して
消費者をだまして小金を稼ぐ人が増えてきたということなんでしょうね。
ただ、今回の件で「ココイチ」のすごさを見た気がします。
あれだけのフランチャイズ店舗があるにも関わらず、そこのパート社員が
ココイチの食材が流通するはずないことを知っていること、
すぐ本部に通報したこと、
本部がすぐ流通ルートを特定し、発表したことなどなど。
パート社員までも情報が共有されて、本部の対応も迅速。
他の会社ならこうはいかなかったかもしれません。
ほめていながら「ココイチ」には足を運ばないんですけどね(笑)
だってカレーは自分の家が一番でしょ!
今日はこのへんで、また明日。