クリスマス会の景品
営業部のおじさん 清水
営業部のおじさん 清水です。
「10月4日 缶コーヒーの常識が変わる」のキャッチコピーにまんまとはまり、
買ってみました。
今までも結構好きだったんですけどね、ブラックは。
缶コーヒーの中では一番ストロングな味で。
でもコンビニで置いてある店は見たことなかったです。
コンビニは商品の入れ替わりが激しく、売れないとすぐ店頭からなくなります。
ないってことは売れなかったんでしょう。
逆に必ずあるのが、「BOSS」「ジョージア」そして最近は「ワンダ」。
今まではもう一社置いてもらえたのに、今はPBが占拠しています。
コンビニに置いてもらえないと、シェアが取れないのでKIRINさんもかなり広告費を投入して新商品のキャンペーンをやっていたようです。
とりあえずはコンビニの棚を奪ったので、 まずは成功ってところでしょうか。
それで味はというと、砂糖入りの2種類だけしかなかったので詳しいことは言えないですけど、コーヒー以外の香りがいろいろ入りすぎて、缶コーヒーじゃない感じ。
砂糖入りは普段飲まないので、他社と比べられないですが、うまくはなかったです。
「コーヒーだと思って買ったら、違う飲み物だった」みたいな。
もしかしたらこれがKIRINさんの言う「缶コーヒーの常識が変わる」ってことなのか?
だったら看板に偽りなしですわ。
今日はこのへんで、また明日。