大掃除って、大変だよね。
なおたけ
こんにちは。ウィザップ営業部 渡辺尚武(なおたけ)です。
日々、満腹になりすぎないよう腹八分目を気にしながら過ごしています。
新潟市内のとある駐車場の入り口に
「この駐車場は、●●会社が管理しており、
●●●をご利用されても割引サービス券は発行できません。
●●●ご利用の方は、この先の●●●●駐車場をご利用ください。」
みたいな長ーい文章が書かれた、
小さな看板が立ててありました。
(少し記憶があいまいですが、こんなでした。)
車の中から読めねー。(笑)
前の車も入り口で車を止めて、
20秒ぐらいかけて読んでいました。
読んでいる時間、うしろの車に気を使いますよね。
なので、看板は、
見た瞬間に、すぐ理解できるものがいいです。
視認性の高い書体を使って、判読性の高い文章で作って~。
ということで、
例文「●●●をご利用の方は●●●●駐車場へ!」
ぐらいでいいです。
その理由は、後からでいいでーす。わたしは。(笑)
ちょっと気になったことでした。
でも、
簡単に分かりやすく伝えるって、
意外と難しいですよね。
相手のこと、よく考えよーっと。
それでは。