新津のちょっといいとこ④

どうもー!

営業部のわだです!

 

わたしの地元、新津のちょっとだけいいとこをご紹介します。

 

 

もうすぐ春!

花見したいですよね。

 

みなさんはどこに花見をしに行きますか?

新潟といえば高田の夜桜!

ですが、新津にもいいとこありますよ!

 

 

秋葉公園でのお花見

そう、我が新津高校のすぐ近くに秋葉公園はあります。

新津高校の桜もきれいです!)

 

 

高校生の頃は春になって、桜が咲き始めると、

たしか学年全体で歩いて桜を見に行っていたような気がします。

たしかですけど。

 

 

新津観光協会HPによると、

秋葉公園には1,000本のソメイヨシノが咲いていて、

夜にはライトアップされるみたいです!

ライトアップは知りませんでした!

 

引用:新津観光協会HP

引用:新津観光協会HP

 

おお!

きれいじゃないですか!

昼間の桜もとってもきれいですが、

夜もいいですね!

 

調べてたらちゃんと全国お花見1000景にも

載せてもらってましたよ!秋葉公園!

 

みなさんも昼間、夜、どちらでも

新津にきて桜を楽しんでみてくださいね!

 

新津観光協会HPはコチラ!

 

では~!

 

 

CATEGORY

    0PEOPLE