骨の髄まで染み込んでるんだなぁ

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

坂道(乃木坂、櫻坂(欅坂)、日向坂)やK-POPにハマる前は、48Gのオタだった私。

 

 

推しがほぼ全員卒業し気持ちがちょっと離れてかけていた時に、「豆腐プロレス」なるトンチキドラマをやり出したことで完全についていけなくなってオタ卒を決めたわけですが、なぜかまた最近になって昔よく聴いていた曲を聴くのにハマっています。

 

 

オタ卒してからだいぶ経つのでほぼほぼ忘れてんだろうなーと思っていたら、まぁこれがびっくりすることに、完璧じゃないけれど振り付けまで一緒に思い出すぐらい覚えていました。骨の髄まで染み込んでることにじゃっかんの恐怖を覚えたのはナイショの話。これがオタクの性•••。

 

 

「この曲懐かしー!めっちゃ聴いてたわ!」とか、「相変わらずこの曲キモイなー!」とか、「忘れてたけどこの曲、今聴いても好きだわ•••」と、めちゃくちゃエモい気持ちになりました。学生時代にダダハマってたからね。私の青春だったわ。

 

 

48Gのことをまた好きになることはないとは思うけれど、私が女性アイドルグループにハマるきっかけになったのが48Gなので、これからも頑張っていってほしいなーと陰ながら応援したい気持ちになりました。

48Gにハマる前は女性アイドルグループのことが嫌いだったのですよ、こう見えても。ジャニーズしか勝たん!みたいな。今じゃ女性アイドルグループしか勝たん!ジャニーズも好きっちゃあ好きだけどね!って具合です。人間何があるか分からないものです。

 

 

ここで、今聴いても好きな曲をグループ別でご紹介します。

 

AKB48

 

 

 

 

チームKに推しがいたので、チームKの公演曲が好きでした。というか今でも聴いてるぐらいには好きです。「てもでもの涙」も普通に良い曲なのでダウンロードしてて結構リピートしてます。公式の動画がなかったので載せられなかったのですが、「君はペガサス」と「MARIA」も好きです。

 

 

SKE48

 

 

 

SKEは逆に公演曲を知らないのでシングル曲しか•••。といってもシングルもそこまで知らないのでこれぐらいですかね。「片想いFinally」は当時衝撃を受けたなぁ。

 

 

NMB48

 

 

公式のものがなかったのですが、「届かなそうで届くもの」も好きです!久しぶりに聴いたらめっちゃ良い曲だなぁと改めて噛み締めました。

NMBはトンチキソングが割と多いのと、今の価値観で照らし合わせるとキツすぎるものが多すぎて、聴いててしんどかったなー。よく許容できたって思います。

 

 

HKT48

なかったー(泣)

推しは一応いましたが、本格的にハマる前にオタ卒しちゃったのでそこまで思い入れがない•••。可愛い曲多いんですけどね!

 

 

NGTとSTUもありません!NGTに関しては心が離れかけてるときに、STUは完全にオタ卒してからできたグループなのでそもそもよく知らない!

 

 

 

 

そんなあるわけでもなかったですね。クセになるのと、好きだから聴いてたのとじゃあ話が変わってくるからな〜。

 

 

 

 

AKB48はまだ曲が多すぎて終わってないので、引き続き聴いていきたいと思います。アイドルだけじゃなくて歌手でもやってみよー。いきものがかりとかYUIとか昔めっちゃ聴いてたけど、今あんまり聴いてないとことかね。聴いてた当時のことを思い出してエモくなるのでこの暇つぶしオススメです。

 

 

 

 

今日は金曜のはずなのにテンションが上がらない!なぜなら明日も仕事だから!さっさと繁忙期終わってくれー!

 

 

 

 

明日は遅刻しないように気をつけないとです。おやすみなさい!

0PEOPLE