推しが出ている映画を見てきました!

おこんばんわ、クロスメディア課の髙橋です。

 

 

今日はこの映画を見に行ってきました!

 

 

「幕が下りたら会いましょう」

 

 

前投稿した記事でも紹介しましたが、私の推しである袴田さんが出ているのです❤︎

 

 

不穏な設定といかついお顔ですが、見た感じなんだろう、アップデートがなかなかできずに昔ながらを引きずってしまったおじさんって感じで、めちゃくちゃ悪い役かというとそうでもなく。気持ちだけ昭和に取り残されてるんだなーと思いました。

いますよね、たまに。相手のことを考えずに度を超えた言葉選びで説教したり、酒の席で歳下に過剰な盛り上げを要求する上司。袴田さんの役はまだ罪悪感が残ってるからよかったけど、字面を見るとやっぱり悪役だな(笑)

 

 

そして今回も筧ちゃんになんかしてしまう袴田さんなのでした•••。よく共演するけど、穏やかだったときがない気がするなー(笑)今度共演するときは、親子とか頼れる上司と部下みたいな関係がいいです。同じ事務所の先輩後輩だしね、仲良いところとか見たいよね。

 

 

袴田さん目当てで見に行きましたが、案の定数十分ぐらいの出演でした。それでも「ショコラの魔法」よりかはすごい出てたので、満足といえば満足(笑)

作品自体もとてもおもしろくて、普段あんまり見ない作風と設定も相まってのめり込むように見ていました。袴田さんが出てる出てないを抜きにしても見に行ってよかったなと思いました。

 

 

作品自体も良かったのですが、れなひょん演じる主人公が主宰する劇団に所属し、学生時代からの友人である早苗を演じた日高七海さんがただただ良かった…。

恥ずかしながら今作で存在を知った口なのですが、もっと彼女の演技を見たい!と強く思うぐらい、演技力の高さと圧倒的存在感で虜になりました。

今度から邦画をチェックするとき、日高七海さんがいるかも含めてチェックしようと思います。

伊藤沙莉ちゃんが好きな人は絶対好きになると思います!調べたら「獣道」という映画で共演しているみたいなので、気になる方はぜひ見てみてください!

 

 

 

 

今年は知れてよかったと思う役者さんに出会えて良き年です。「ベイビーわるきゅーれ」でも、髙石あかり・伊澤彩織両名を知れたし、もっと邦画も見なくちゃなーと思いました。洋画か大衆向けの邦画ばっかり見ちゃうもんだから、見ておくべき知っておくべき役者さんを取りこぼしちゃうのよ…。来年はもっとリサーチするぞー!

 

 

 

 

「幕が下りたら会いましょう」ですが、新潟ではイオンシネマ新潟南で現在上映中です。12月25日からシネ・ウインドさんでも上映されるので、機会があればぜひ見に行ってみてください。

 

 

 

 

とりあえず、「ある用務員」を今度借りて見ようかな。

0PEOPLE