ワンハリ観てきましたよ!

あんにょん\(^o^)/
13日の金曜…!

さて。
ワンハリこと
映画『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
観てきました…!

先日、はなさんから予備知識として
シャロン・テート殺害事件
のことを知ってから観に行った方が良い
というアドバイスをいただいたので
ググって事件の簡単な詳細を知ってから行きました。

この事件、私は知らなかったです。
とても残忍な事件です…。
気になる方はぜひ調べてみてください。

この事件が映画のストーリーにどう絡んでくるのか?
実際にあった事件なだけに、ちょっと恐る恐るですが観ました。

ネタバレ満載な感想になりますが
箇条書きで、この想いを書き連ねたいと思います。

・リック・ダルトン(レオナルド・ディカプリオ)様もリックのスタントマンのクリフ(ブラピ)もかっこよすぎて眼福です。
・割と冒頭にあったリックがクリフの肩に顔を押し付けて泣いたシーンは萌えでしかない。
・リックとクリフ、リックのお隣さんシャロン・テート、ヒッピー軍団とお話が3つ交錯。
・落ち目の俳優、という難しい役どころをキュートに演じるレオすごい。
・年齢不詳に美しいブラピ
・リックの豪邸のテレビアンテナを修理するブラピのシーンは、まさにサービスショット。水戸黄門のお風呂シーン状態。
・まったくもってけしからんボディのブラピ
・子役の少女に読んでいる本の内容を話してて、落ち目の自分のことと本の主人公がクロスオーバーしてしまい、泣いてしまうリックが可愛すぎてヤバイ。
・セリフ忘れて、楽屋(トレーラー)に戻った後のリックが最高。自分を叱責してだから落ち目なんだと、自覚するけど自覚したくない、みたいな。
・その後の撮影で完璧に演技をこなして、8歳の子役の少女に「人生で一番最高の演技だったわ」と言われて涙ぐむリック可愛すぎる。
・忘れた頃にやってくるタランティーノの暴力シーン
・シャロン・テート事件の時が迫るラストはドキドキが止まらない。
・まさに事件のとばっちりを受けるリックたち。
・シャロンたちが襲われるはずが、とばっちりでリックの家が襲われる。
・タランティーノ独特の暴力シーン炸裂で、最後は画面直視できませんでした…!
・クリフの飼い犬が頭よすぎだし、リックの嫁も強い。さすがリックが選んだ女性。
・誰も殺されなかった…というパラレルワールド的なやつなのかな?

とにかく

涙もろいディカプリオに注目してほしい。
ブラピの完璧なイケメンも素晴らしいですが
人間味あふれるディカプリオが

可愛くて可愛くて可愛くてやばい!!

色気たっぷりのおじさん二人の映画ですが
大変面白かったです。
3時間が短く感じましたよ。

そして
映画始まる前に

ヒースさんとバッタリ出会い
FRちゃんがアイス買ってるとこに遭遇し
ライオンキング見る前のほんまたくんと出会いました。

みんな金曜の夜を楽しんでますね!

CATEGORY

    0PEOPLE