やっぱり点心が好き
ビアオンニ
あんにょん\(^o^)/
夏風邪からの熱烈な愛されっぷりで
今日はちゃっと鼻詰まりがぶり返し。
もう、早く愛想尽かされたい…!
インスタで、100均の商品を上手に使った部屋の収納方法とか、おしゃれなインテリアにした写真をあげてる人多いですよね。
あ、この人オシャレ、素敵!
と思って過去の投稿を見ると、やたらと時計の写真が多い。
記事を見ると商品のクーポンコードも書いてあったり。
こういう人がいわゆるインフルエンサーって人なんですよね。
特に有名人でもないし、誰もが知っている人でもない。
俗に言う普通の一般の方。
あ、YouTuberもこの類になるんでしょうか…?
最初、YouTuberは胡散臭いと思ってましたが、ヒカキンさんのように影響力絶大な方もいますしね。
それにしても
時計を頂いてクーポンコードを記事にしてる人が多すぎて、そんな簡単に貰えるものなの?
とか、不思議に思うこともあります。
でも、マーケティングとしては成功なんでしょうね。
仕事なにしてるの?てか仕事してるの?
いつも旅行してるよね?
今日もオシャレなとこ行ってるよね?
って人も多いけど、その投稿たちが実はどこかの企業と繋がってて収入源になってるのかな?
って人も多くいますよね。
時計のことは、なんとなく見てるものでしたが
どんな仕組みか調べてみて勉強になりました。
どこにビジネスチャンスが転がっているのか、ふと考えてしまいました。