[+204]紀ノ国屋|シャイニーバッグ ホワイトXライトグレー

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

みなさんエコバック持ち歩いてますかーーーー???

私は正直この後に及んであんまりです…。(え???)

 

 

本当に急遽ちょっとしたものを買ったとき用のものはありますが、あまりこだわりなく買ってしまったこともあるのか、持ち歩き忘れたりすることもしばしば…今どこにある?と聞かれてもパッと答えられません…たぶん今使っているバッグの中には入っていない気がします…!

 

 

また、定期的に行く食料品や日用品の買い出しは基本週1なので、その時は数枚スーパーの袋を持っていきます。

汚れたり破れて足りなければ買い足すという感じ。

そう、持っては行くもののエコバッグというか…ただのビニール袋です。笑

今のところ衛生面や管理面、そしてコスパも含めてこれが最強だなと思っているので、変えるつもりはないのですが…。

 

 

でもちょっとした買い出しの時に、サッと可愛いエコバッグを出す友人を見て素敵だなぁ…と憧れています。

私も気の利いたエコバッグ出したい!笑

 

 

そんな私が最近気になっているエコバッグはこちら

紀ノ国屋のシャイニーバッグ ホワイトXライトグレー

 

 

高級スーパー(?)紀ノ国屋さんのエコバッグ。

シンプルですが素材のキラキラ感がなんとも可愛い。

ですがコンパクトに畳めることもできるし、無駄な飾りがついてなくて実用的で良き。

 

 

こういうお店系のエコバッグもなかなか今は侮れないですね〜!

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE