[+199]3連休ならお家を整えようという気持ちにもなる

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

9月〜11月にかけて今年は3連休がたくさんありますよね。

そんなに長期間休みなのも困るという方もいますが、当方は休めるならいくらでも休みたい勢なので大歓迎です!←

意外と仕事より家事育児の方がしんどい派の方もいますが、当方はどっちかでいいなら絶対的に家事育児が良いです!←

体力的にどっちが楽かという点のみであれば、断然仕事ですが…。笑

結局どんなに議論したところで、こればっかりは人によりけりですからね。

 

 

そんな3連休のおかげか、私の心境にやや変化が…!

家を片付けよう整えようという気持ちになるでは無いですか…!!!

こんな気持ちになるのはいつぶりでしょうか。←

 

 

家の中で日ごろから気になる部分や、片付けたい場所はたっくさんあるのですが、ここのところ重い腰が全く上がらなくなっていました。

前までは疲れていてもなんとか1箇所くらいはと頑張っていたのですが、「掃除しなきゃ…」「綺麗にしたいな…」と思いつつも、全然手がつけられないのです。

気持ち悪い部分も感じつつも、普段使うような部分の最小限だけなんとか…みたいな綱渡り生活。

 

 

ですが、ここのところの3連休で少し英気を取り戻したのが、ずっと見て見ぬふりをしていたキッチンの換気扇の掃除をやろうという気持ちになりました…!!!(歓喜)

 

 

夏前からやらなきゃ…と思っていたので、寒くならないうちに終えられて嬉しいです。

まだお部屋を可愛くするような余裕はないですが、これを弾みにもう少し整ったお家で暮らしたいです。

 

 

やっぱり週休3日っていいですよね…。

というか心身ともに人間としてそっちが適切な気がします。

ここのところ普段なんて「なんか疲れた…」「休みたい…」「眠い」「具合悪い〜」ばっかり考えてますもん。←

家の中にも少し余裕がある空気が漂うし、娘も少しリラックスしている感じがするというか。

なんかここまで便利な暮らしじゃなくてもいいから、週休3日休めるような世界にならないだろうか〜。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE