[+193]すみっこで娘は釣れるか

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

こりゃダメだ!!

 

 

娘が「風呂場へ行かない」「寝室に行かない」「抱っこでご飯を食べたがる」という。

イヤイヤ期・新フェーズに突入したようです…!!!

少し前からの「保育園に行きたがらない」フェーズも継続中ではなるものの、だんだんこっちの方が厄介になってきました…。

 

 

特に平日の「風呂場へ行かない」「寝室に行かない」問題がしんどいです…。

このふたつをクリアしない限り、我々親の「集中して家事ができる時間」も「自由時間」もやってこない訳です…。

私は早々に家事は諦めました…家はとっ散らかってますし、ご飯もだんだん粗末になっていきますが…諦めました…。笑

 

 

痺れを切らしたのが旦那さん。

仕事終わりにイオンのおもちゃ売り場に行ってきたようで、お風呂場で遊べるすみっこぐらしの水鉄砲を購入してきました。

旦那さんはトンカツが欲しかったようですが、無かったようで迷ってシロクマにしたようです。

 

 

何故か旦那さんが食事中にプレゼントがあると口走ってしまい、「プレゼント!プレゼント!」と早速欲しがる娘。

(娘が「プレゼント」の意味をちゃんと理解していると思っていなかったようで…。笑)

効果が減るから風呂に入る時間まで渡しては絶対にダメだ!と言ってとにかく引き伸ばし…。

娘がお風呂行きを嫌がったところでお風呂に登場させる作戦です。

 

 

 

しかし、お風呂行きを渋った娘に「お風呂場にすみっこいるよ〜!」と声をかけて見るものの。

そんなはずはない!と思った娘は一向に動かず…。笑

すみっこをチラッと登場させたらダッシュで風呂場にきました…。笑

それでも早い…こんなスムーズなお風呂入れは久々。

 

 

 

と、ご機嫌でお風呂に入った娘ですが、すみっこはお風呂場に置いておく決まりと知って、お風呂から上がる時に号泣してました。

そうなんだよなぁ…おもちゃで釣れてもおもちゃで上がらなくなるんだよなぁ…。

まぁとりあえず入ってくれたから良いか…。笑

 

 

今のところ課金した意味はあったと感じてます。

あとはいつまで効果があるか乞うご期待というヤツですね。

それまでに新フェーズ終わらないかなぁ〜…。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE