[+192]駐車場でチョコレートムースラテ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

少し前に娘が今シーズン2回目の手足口病になりました…。

手足口病は型が何種類もあるそうで、1度罹ったら免疫でしばらくかからないというものではないそう。

従って特に爆流行りしている今年は2回罹ることも珍しくはないようなのですが…きてしまったかと。

 

 

前回は発熱有で発疹少なめ(少ないけど治りは遅い)だったのですが、今回は発熱無しの発疹多め(多いけど治りは早い)・身体の発疹より口内の発疹がキツそうでした。

 

 

そんなこともあり、欠席当初から食事以外は通常運転な娘の元気が有り余っていました…。

体力がついたため家の中だけでは発散できず、かといって一応感染症なので人が集うような場所には連れて行けない。

ということで、家の周りをひたすら散歩していました。

 

 

ひとしきり散歩して家に帰ると「まだおうちはいらない…ドライブいく」と一言。

その時点で親は疲労困憊中なのですが、家に入ったところでお昼寝をしてくれそうもなかったので、そのままドライブに行くことに。

 

 

 

発進して数分後…娘、爆睡。笑

 

 

あるあるですね…車の中だと寝てくれるんですよね〜…。

しかし、このまますぐ家に帰ってしまうときっとどうせ起きてしまう…。

そう思った私はスタバのドライブスルーへ直行しました。笑

 

 

子供が生まれてからスタバといえばもっぱらドライブスルーです。←

こんな風に運転中に娘が寝てしまった時に、束の間の休憩としてスタバへ行くことが圧倒的に増えました。

自分の思いとは裏腹に使うことになってしまった有給なわけですが、スタバに行ったということで致し方なし!よき休みだった!と思えるというか…。笑

 

 

 

この日は期間限定の「チョコレートムースラテ」「パンプキンスコーン」を購入、美味しくいただきました。

が、最近気づいたんですよ…私もうコーヒー普通に飲めるようになってきて、この手のラテちょっと甘すぎるなと思い始めてきました。

そして当たり前なのですが、夫の趣味なこともあり我が家のコーヒー豆は、いわゆる美味しい豆(なので最初ちょっと値段を見て引いていたのにだんだん慣れてきて困っています)なので…うちで淹れたコーヒーの方が美味しいかもしれない…。

 

 

 

でもそんなことはどうでも良いくらい。

ありがたいのです。

スタバのドライブスルーは。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE