[+187]映画すみっコぐらしのナレーション…元に戻らないかなぁ…なんて。

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

2024年、1番観た映画は「映画すみっコぐらし」シリーズになるでしょう。

娘が大好きで私自身は正直まともに通しでゆっくり観たことはないのですが、擦り切れるんじゃないかというくらい横目で観てるので、キャラクターもストーリーもほとんどわかるようになりました。(アマプラ様様です…)

現在公開されているすみっこの映画はこの3作。(あってます…???)

 

 

①映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ

②映画 すみっコぐらし 青い月夜のまほうのコ

③映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ

 

 

個人的には1作目が1番好きかもしれませんね〜。

次点で2作目、3作目も好きなのですが1〜2作目の方が圧倒的に好きです。

 

というのも、1〜2作目でナレーションを務めていたイノッチこと井ノ原快彦さんが、例の騒動の影響で3作目もナレーションを務める予定だったのが急遽降板になってしまったんですよね…。

当時はまだ私はすみっこ映画は全く見たことが無かったので、致し方ないとはいえ残念だよなぁ〜…とサラッと受け止めていたのですが。(立場やコンテンツのターゲットを考えると止むを得ないとはいえ、ご本人の問題じゃないのになぁ…とは思っていましたが)

 

 

全て擦り切れるくらい観た今なら言える…

 

 

井ノ原さんのナレーションめちゃめちゃ良い…。

降板本当にもったいなすぎる…。

 

 

3作目では急遽単独でナレーションをされた本上まなみさんのナレーションも素敵なのですが、1〜2作目の本上さんと井ノ原さんが2人で交互にするナレーションがあまりにも良すぎるんですよね…。

正直、観るまではナレーション2人ってどんな感じなんだろう?どっちかで良いのでは??とうっすら思っていたのですが、圧倒的に2人が良いです!!!!!!

 

 

もう少し娘が大きくなったら一緒に観に行きたいなぁ〜…。

そのときはまた2人のナレーションのすみっこがまた観たいなぁ〜…。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE