[+181]金沢菓子倶楽部の金澤金箔バーム

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

以前、旦那さんが金沢出張に行った際にお土産として買ってきてくれたこちら。

金沢菓子倶楽部の金澤金箔バーム

 

ネットで調べたら詳細が分かるかと思ったのですが、全然出てきませんでした…!

ので、このお菓子を紹介されてる方のブログをリンクに貼っておきます。

 

 

旦那さんが取り分けてくれたので、説明書きなども読まず目の前に出てきたのですが。

特に情報も無く「金箔バウムか〜!」とバウムクーヘン好きなので食べるのを楽しみにしていたのものの、ごく一般的なバウムクーヘンに金箔が散らしてある感じなのかな?と勝手に思い込んでいました。

 

 

出されたお皿の上のバウムクーヘンを見て

(あれ…?なんか黒っぽいプツプツしたものが入っている…?)

と一瞬思ったものの、特に気にせずパクッ。

 

 

 

「え!あ!うま!これ紅茶?なんか入ってる?」

 

 

となったわけです。

しかし、旦那さんはまさかの全く把握しておらず!笑

でも原材料名に紅茶が入っていたので間違いなしでした。

確かこれと抹茶の2種類あってこっちを買ってきたと。プレーンだと思ってたと。

私は紅茶好きなので万々歳なのですが。笑

 

 

しっかり紅茶の風味もあり、金箔も和っぽい雰囲気というよりは、ラメのようにキラキラと可愛らしい感じで。

個人的にかなり好きなお菓子でした〜。

私も金沢行きたいなぁ〜。

 

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE