[+177]人生で初めて真剣に宝くじが気になる

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

同世代の友人が宝くじを買ったという話を聞き、私も俄然気になってきました。

なんかこの頃ずっとモヤっているのですが、彼女のもしも宝くじが当たったら話を聞いていたら、久しぶりにワクワクしたんですよね。

 

 

基本的に私は現実主義なので、当たらない可能性の方が圧倒的に高いものに「賭ける」ということの意味がよく分からず。←

よく聞く当選結果が出るまでのワクワク感を買うと言いますが、「え…?でもほぼほぼ当たらないんだよね…?なんで買うん…?それって楽しいん…?」などと思ってました。

 

(ここでいう当たらないよね?はもちろん高額当選一択です!少額当たったくらいじゃ人生なんて変わらないですから!割・愛・です!笑)

 

強いて言うなら、ワクワク感を買うという意味では、ライブのチケットを申し込んでー…みたいなのが、かつての私にとって宝くじのような作用があったのかもしれないですねぇ…。

それでも高額当選よりは当たりますからねぇ…。

 

なので、今までの人生で真剣に「宝くじ」を買おう!などと思ったことはありませんでした。

 

 

でももはや現実が夢なんか見れないぜ!全然ワクワクしない!状態なので、宝くじに託して夢をみるのもアリなんじゃ無いか…と思い始めた訳です。←

 

 

よくよく考えてみると、私はただただ専業主婦になりたいだけの人間なので、宝くじがボーーーン!と当たったら、え…それだけでもはや夢が叶う…!!と思うと、俄然買ってみたくなってきました。笑

 

 

 

気になる…宝くじ…買ってみようかな…。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE