[+170]Stylist福田麻琴の「おしゃれって何さ!?」

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

今更ですが、最近ポッドキャストを聴く機会が増えました。

ポッドキャスト、ネットを通じて配信されるトークや音楽の番組のようなものでしょうか。簡単に言えばラジオ局を通さないラジオのような。

 

 

少し前になかなか夜寝付けないことが多く、YouTubeのぼる塾チャンネルなんかをラジオ代わりにイヤホンで聴きながら寝てみたりしていました。

ただ、やはりYouTubeは動画メインなので、コンテンツとして音声だけじゃ物足りなかったり、長時間再生しているとスマホが熱くなってしまったり、無駄に充電が減りまくったりと「う〜ん…」と思うことも多々ありました。

 

 

ラジオも試してみたのですが、どうも番組が好みじゃなかったり、課金しないとエリア外の聴きたい番組は聴けなかったりとこれまた微妙…。

 

 

そこで試してみようと思ったのがポッドキャストだった訳です。

ラジオより自分好みの番組がチョイス出来て、YouTubeよりちゃんと音声だけで楽しめるところが、今の私には丁度良いみたいです。

寝る前以外にも通勤の車でも流しています。

 

 

今よく聴いているのは、スタイリストの福田麻琴さんの「おしゃれって何さ!?」という番組。

福田さんと雑誌LEEの編集者の方の掛け合いが心地よくてついつい聴いてしまいます。

 

 

最近の私は服もメイクも完全に制服化してしまっていて、ちょっとお洒落から遠のいているのですが、なんとなく話を聴いているだけでちょっと可愛い服が着たいなぁ〜お洒落したいなぁ〜という気持ちが戻ってくるようなー…(気がします)

 

 

全部聴き終わる頃には、お洒落心を取り戻せるか…!?

乞うご期待です。←

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE