[+157]ぺんてるのカルム

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

昨日のブログから引き続き…

ごまかしごまかし使っていたボールペン達がそろそろ限界!本当に買ったほうが良さそう…。

と、いうことで。

それなら気に入ったものを買いたいと思って、絶賛素敵な油性ボールペン捜索中です。

 

 

前々から気になっていたZEBRAのブレンにしようかなぁ〜と思っていたのですが。

ここにきて気になるボールペンがもう一つ見つかりました!

私は初めて知ったのですが、ぺんてるのカルムという商品です。

 

 

ボールペンの「カチカチ」といったノック音が気になりにくい静音設計がコンセプトのようです。

私自身は正直このノック音気にならないタイプで、むしろ好き?みたいなところはあるのですが…。笑

今までよりノックしたときに気持ち良い感じになっているのだったら、確かに嬉しいかも…。

 

 

最近はペン類も持ち歩きやすい短めが人気だったりしてるような気がしますが。

こちらはペンの軸の部分が長めで、カメラの持ち手のような革のようなグリップ感があって持ちやすいのだとか。

 

 

あとは単純にデザインが好みですね。

油性ボールペン界だと三菱鉛筆のジェットストリームが、ロングセラーで1番人気な気がしますが。

個人的には書き味は良いけどデザインがあまり好みじゃないのが多いんですよね…以前よりはいいなと思うものも増えましたけどね。

「ジェットストリーム シングル」とか割と好きですが、それでもジェットストリームより、カルムやブレンの方が断然好みですね〜。

 

カルムは「miyake design」の三宅 一成さんのデザインのようです。

他にどんなものをデザインされているのか、ホームページを眺めてみましたが「あ〜!これ素敵!」と思うものがいくつかありました。

 

 

 

 

カルムとブレン書き比べて買いたいなぁ〜。

もしくはどっちも買っちゃうのもありかもしれませんね〜。

 

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE