[+149]ONLY ONE NAME by Boojil

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

 

自分の名前の由来ってちゃんと知ってますか?

私は知っているような知らないようなうろ覚えなかんじです(雑)

当時放送されていたドラマの主人公の名前が同じ響きだったようで、気に入ったのかそこから付けられたみたいです。

ただ、漢字は全く違うようで書くときにバランスが取りやすいものが選ばれたのだとか。

 

他にも候補があったようで、聞いたことがあるのですが、そっちの名前の方が洒落てました(笑)

なんか漢字が思いつかなかった?ようなことを言ってました…。

(普通に思いつきそうな名前でしたが…どうした父母。笑)

 

 

娘の名前は響きは旦那さん、漢字は私が決めました。

どんなのがいいんだろうね〜?くらいのときに、旦那さんがポロッと言った名前のうちの一つで、「あー!それ!それがいい!!なんか自分から出てきそう(!?)」と思い、その後も色々考えたもののそれ以上の名前は思いつかなかったのでそれにしました。笑

なので細かいそれらしい由来もありますが、それは後付けみたいなもんです。すみません。←

でも娘の名前は大変気に入っていますよ◎

 

 

そんな名前や由来をカタチにしてくれるサービスがあるのだとか。

ONLY ONE NAME by Boojil

名前に関する由来やエピソードから、モチーフや色合いを考えて1点ものの絵に仕上げてくれるのだとか。

 

 

自分達の思い描いているイメージもあるとは思いますが、由来やエピソードが他人の目を通すとどんな作品になるのか?

その辺もちょっとワクワクしますね。

出産記念みたいなカタチで作るのもありですが、意外とちょっと子供が大きくなって、名前の由来の話なんか出来るようになってからプレゼントするのもアリだな〜なんて個人的には思いました!

 

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE