[+145]どうぶつの森 ポケットキャンプ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

本日休みではありますが、プライベートでやりたく無いけどどうしてもやらねばならぬことがありまして…。

沈んでおります…自分のミスでこうなったから致し方ないのですが…。

あぁ〜なんで当時の私、気づかなかったかなぁ〜〜〜と…。

早く終えてのんびりしたいです…。

 

 

そんな中、先日発表されたこちらの話題。

どうぶつの森 ポケットキャンプ サービス終了のお知らせ

 

 

圧倒的なスマホの容量不足&時間的に余裕がない&ちょっと飽きたが揃ってしまい、ここ半年〜1年ほどは全く開いていなかったのですが、現時点で私のスマホに入っている唯一のゲームアプリなのです。

 

 

元々どうぶつの森に興味があったのですが、自分がゲームにハマったら恐らくヤバいことも分かっているので。←

わざわざ購入してやることは今のところ回避できているのですが、アプリなら基本的に無料だしってことで細々やってました。

 

 

ゆるりとしたゲームなので正直時間の無駄と言われてしまえばそれまでなのですが、なんとなく続けちゃう何かがあったんですよね〜。

刺激も少なく嫌な気持ちにもならず、可愛い世界に入り込んで、気持ちを「無」にしてやれるのが良かったのかも。

 

 

一応、後継のアプリも開発していて引き継げるようになるらしいですが、有料とのことで今の私には課金するほどの熱意はないかな〜…という感じなので、たぶんここで卒業になるのかなと考えています。

 

 

 

こうなってくるといよいよ私のスマホからゲームアプリが消えます。

でもこんなにどんより過ごすなら、ゲームだろうとガンガンやって楽しんだ方が心身ともに健康なんじゃないかと思ってきました…。

でもやるためにはスマホ整理するか買い替えなきゃなんだよなぁ…どっちも面倒だなぁ…。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE