[+142]映えるシャボン玉

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

お盆休み中は私の休暇に合わせるかたちで、保育園はお休みしていました。

そうなってくるとこの暑さで何して遊ぶ問題にぶち当たります。

 

 

お出かけの予定があるときは良いのですが、「お出かけする予定もなく(というか親のHP的に今日は家にいたい…)という日」が1番厄介…。←

うちは夫婦揃ってHPが低めなので、毎週末元気に人の多いような場所にお出かけは、正直しんどいんですよね…。←

 

 

ただ、家にいると娘はテレビ(YouTubeとかアマプラ)を見たがってしまうので、テレビ以外の何かで楽しませてあげたいところ…なので夏休みに入ってすぐに100均に遊びのネタを買い込みに行きました。笑

 

 

塗り絵やシール、折り紙などは日常的に購入したりするのですが、今回はもう少しお楽しみ感が強いものが良いなと、シャボン玉、水鉄砲、パズルなどを購入してみました。

 

 

その中でも娘にヒットしたのはシャボン玉でしたね〜。

保育園ではやったことがあったようなのですが、家ではなんだかんだ初めてでした。

家の前でもやったり、それでは足りずにお風呂場でやったりもしました。

 

 

まだ、口に入れちゃいけないものを、うっかり(ちゃっかり)入れてしまう傾向があるので…。

どんなシャボン玉セットを買おうかはめちゃめちゃ悩みました。ストローのように自分で吹いて遊ぶものは、恐らくそのままシャボン液を飲んでしまうような気がしてならなかったのです…。笑

 

 

悩んで購入したのがこちら「シャボン玉スティック(リス)」です。

ダイソーの300円商品。対象年齢は6歳以上なのでそこは自己責任で。

シャボン液もダイソーのこちらを買ってみました。

 

 

電池で動く電動のシャボン玉の機械で、シャボン液をセットしてボタンを押せば、小さいシャボン玉がたくさん出てきます!

スティック状で細身なので、2歳の娘も自分で持って自分でボタンを押すことができました◎

 

 

 

買うときは本当にちゃんと動くのかな〜?と、少し心配もしていたのですが十分楽しめました!

なんと言っても、外でシャボン玉で遊ぶ子どもは映えます◎笑

大人は写真を撮ったりして楽しみました。

壊れるまでまだまだ使っていこうと思っています。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE