[+141]セミの抜け殻はかわいいのか?

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

夏休み中に義実家に遊びに行きました。

庭でビニールプールをしたり、花火をしたりと、遠出はしていないものの、少し夏らしいことを娘に味わってもらうことができた気がして嬉しいです。

 

 

その中でもギョッとしたのが、祖母が庭からセミの抜け殻を持ってきて娘に見せてくれたとこのこと。

自宅の周りにはなかなか無いため、セミの抜け殻を娘が見るのは初めてなはず。

どちらかというとビビりなタイプの娘なので、きっと「いらない…」「怖い…」というリアクションをするであろうと思っていました。

 

 

ところが!予想に反して「うわ〜〜!」と大喜び。

なんの躊躇もなく手にとって眺めていました…。

どうやら娘的にはセミの抜け殻は可愛いものだったようです。

 

 

しばらくすると飽きて放置していたのですが、またしばらくするとあれはどこに行った?と私に聞いてきたので、よっぽど気に入っていたのでしょう。

何事も決めつけはいけないですね。勉強になりました。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE