[+139]お姉さんのは嫌だ。

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

今年の夏休みにやりたかったことの一つが、娘のトイトレ。

今までもぬるくやってはいたものの、仕事をしながら娘のペースに合わせるのがなかなか難しくあまり進んでいません…。

幸い保育園から急かされている訳でもなく、ゆるく見守ってくれているので良いのですが…だんだんこのままで大丈夫なのかと危機感が出てきました。

 

 

まずこの夏の一つの策として、普通のオムツではなく、濡れた感覚がわかりやすいオムツ(通称トレパン)を購入してみました。

紆余曲折ありなんとかトレパンを履いてくれるようになったものの、新たな問題が…!

 

娘、トレパン濡れても気にしない問題。笑

 

 

本来、トレパンは濡れた感覚がわかりやすいため、不快感からトイレに行きたくなる&誘導しやすくなる商品なのですが…。

娘は良くも悪くも鈍感のようで…気にしておらず…普通のオムツ感覚で不快と思われるトレパンを履き続けてしまうのです…。

全然意味ない!!!笑

 

 

 

これはもう意を決していわゆるお姉さんパンツ(普通のパンツ)に変えるしかないのか…。

と、娘と共にお姉さんパンツを買いに行ってみましたが、そもそもまだ興味もなし。

パンツそっちのけでおもちゃやお菓子コーナーへ突撃していました。←

 

 

 

ひとまず試しにと私が選んで買ってみたものの、まぁ履いてくれるわけもなく…。

トレパンと違って今のところ完全拒否。

履かせることができないうちに夏休み終わりました。←

 

 

これからどうしよう…まぁ何回かトイレ成功したからいいか…(いいのか?)

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE