[+138]かわいいピンクは嫌だ。

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

今年の夏休みにやりたかったことの一つが、娘のトイトレでした。

本人の気持ちや身体次第な部分もあるので、無理強いしてまでやるつもりはないものの、やはり普段仕事をしているとなかなか時間が取れず…。

なかなか娘のペースで進めてあげることができないので、長期休みを利用して少し重点的に向き合えたらと思っていました。

 

 

一つの策として、普通のオムツではなく、濡れた感覚がわかりやすいオムツ(通称トレパン)を購入してみました。

いざ試しに履かせてみようと、トレパンを見せながらこれ履いてみようよ〜!と娘に声をかけると一言。

 

 

「それ嫌だ!怖い!こっちが良い!」

 

 

と、いそいそといつものオムツを自分で持ってくるではありませんか…。

何がそんなに嫌なんだろう?と思ったのですが、わかりやすい決定的な違いを見つけてしまいました…。

購入したトレパンは、成長した子どものテンションが上がるように、女の子は可愛らしいピンクの色が付いたものだったのです…。笑

 

 

「ピンク嫌だ!白が良い!!」

 

 

しかしながら、まだ娘にピンク色は響かなかったようです…。笑

泣く泣くその時はトレパンを履かせるのは諦め、いつものオムツを履かせましたとさ。

 

 

 

後日、無事にトレパンは履いてくれました。

無駄にならなくて本当に良かった…(ホッ)

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE