[+126]寂しがりマン

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう娘の行動…。

次々に変化していくため光の速さで忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

どうも最近、娘が寂しがりマンになっています。

もう結構長いこと朝はずっと登園を渋っており…靴下も靴も履かずに私が抱っこで連れて行っています。

本人も行かなきゃいけないことは分かっているようなのですが、どうも気が進まないようです。

(実際行けば楽しんでいるようですし、帰りは帰りたくないパターンになってたりするのですが)

 

 

園の中に入って気持ちが切り替わる日もあるのですが、こないだ入園したての方ですか?ばりに泣いて教室へ入っていく日も多々…。

大泣きで教室に入っていく娘を見ては、毎日なんとなく私もシュンとしています。

娘の登園より先に夫が出勤するのですが、それもまた窓から夫の車が出ていくのを見ては娘が泣いています…。

 

 

先日は2〜3時間ほど夫と出かけなければいけない用事があり、私の実家へ預けたのですが。

迎えに行って家に帰ってきてからも、娘がずっとシュンとしており、2時間ほど抱っこしたまま私から離れなくなってしまいました…。

祖父母の家も基本的には大好きなのですが、やはり置いていかれるのは寂しかったようです。

 

 

だんだんと言葉でコミュニケーションが取れるようになってきたこともあり、「寂しかったの?」と聞くと泣きそうな神妙な顔でコクリ。

慣れの問題だとは思うのですが、なかなか心に刺さるものがあり、愛いけど「これは難しいなぁ…」と思った瞬間でした。

 

 

せめて登園だけでももう少し明るい気持ちで送り出してあげたいところです。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE