[+153]cuckoo-collection

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

今はどちらかと言われたら時計の存在感って消したい派かなぁ…と思っているのですが。

実家なんかはもっと時計の存在感があったよなぁとふと思いました。

単純に時計の数が多いってのもあると思いますが、リビングにあるメインの掛け時計が鳩時計だったのもあるんでしょうね。

1時間に1回鳴くわけで、存在感ありまくりでした。

 

 

正直、子供がお昼寝をしているときに鳴かれて万が一起こされたらショックすぎる(笑)ので、今は鳩時計が欲しいとは全く思っていないのですが、鳩時計ってなんかいいなと思ってしまうんですよね〜なんでなんだろう?

 

 

実は我が家の掛け時計と同じメーカーのLemnosにも、鳩時計のような?時計が売っているんですよね〜。

cuckoo-collection

カッコーコレクションと言って、少しずつ間違っている3種の鳩時計のコレクション。

その中でも上記リンクのdent(デント)は、鳩時計がくり抜かれたような凹んだ鳩時計で、鳩が正面ではなく側面から出てきます。

他の2種の鳩時計もそれぞれとってもお洒落です。

 

 

気になってよく見てみたら、これらの時計をデザインされたのはnendoの佐藤オオキさんでした。

このブログでも何度も出てきているので、つくづく私は佐藤さんのデザインが好みなんだろうな…と改めて思いました。

こちらのcuckoo-collectionはお値段は可愛くないのでなかなか入手は…という気持ちですが、面白いなぁ〜と眺めています。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE