[+113]実はセリアのパイルガーゼのハンドタオルが優秀

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

安いけど優秀で推しているハンドタオルがあります。

これ(みたいなやつ)です。

 

 

セリアはオフィシャルの商品紹介が充実していないんですよね…なので丁寧に紹介されているこちらの記事をリンクとして貼らせてもらいました!

私が持っているのはこれとは違いお弁当柄(笑)なのですが、可愛いんですよ。(でもここで紹介されてるパン柄可愛い…もう廃盤なんでしょうかね…めちゃめちゃ欲しい…)

 

 

このハンドタオルですが、実際には私が使っていつのではなく娘の保育園のおしぼり用に購入してます。

記事にも紹介されていますが、保育園のおしぼりって洗い替えなどで結構枚数が必要なんですよね。

うちの園は1日3枚なので、この紹介記事を書かれている方と同じく、洗い替えや予備も考えると9枚が最低ラインでしょうね。

 

 

しかもまだ食べこぼしの多い時期なので汚れるんですわ。なので結構すぐにダメになってしまいがち。

可愛いものは持たせたいけど、正直そんなにお金もかけたくない。←

厚すぎず薄すぎず、手触りも良く、乾きも良く、可愛い。

ということで行き着いたのがこのハンドタオルなのでした。

 

 

入園準備の際は特別指定がなかったので、どんなものを買ったら良いか悩んだ末に、きっと買う人も多いだろうしひとまず間違いはないだろう…とバーズデイで3枚1セットのおしぼりを3セット購入しました。

これが可愛かったのですが、良くも悪くも結構薄くて、正直手触りもイマイチだったんですよね。(むしろセリアの方が品物良いっす…)

実際に入園してみて色々分かっていくうちに、おしぼりは100均一で十分だなという結論に至り変更した感じです。

 

 

 

ちなみに白地はズボラにはおすすめしないです…やっぱり汚れ目立ちます…!←

柄が相当な好みじゃない限り買わないかも。個人的にイエローやベージュ系を推してます。

 

 

どこの100均にもこの手のハンドタオルは売っていると思いますが、個人的な好みは断然セリアですね!

これから「キャラクターのヤツが良い!」とか娘の好みも強く出てきた時に、このまま使ってもらえるかは謎ですが、まだまだしばらくお世話になりそうな良品です◎

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE