[+109]ガラスの靴と呼ばれたキラキラサンダル

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

夏になると「あぁ…あったよなぁ…」と急に思い出すものがあります。

これってどの年代の方・どのエリアにお住まいの方まで通じるのでしょう?

こんな感じの当時、私の周りでは「ガラスの靴」と呼ばれていた女の子向けのキラキラサンダル。

 

 

みなさん持っていましたか?

夏になるとウキウキしながら履いていたような記憶があります。

 

 

厳密に言えばリンクのサンダルは似ているけどちょっと違うのですが、今は私たちが履いていたようなデザインはネットで探してもあまり出てこずでした…。

 

私が子どもの頃はバレエシューズのようなつっかけタイプが主流でしたが、今はストラップが付いているものが主流なんですね。

そしてつま先の飾りも今はリボンモチーフのものが多いようですが、昔はフルーツとかお花のものが多く、キャラクターが付いているのもあった気がします。

 

私が子どもの頃はクロックスのようなサンダルはまだ普及していなかったので、小さい女の子の夏の靴といえばコレだったような覚えがあります。

今になってみれば歩きにくそうですし、そういう意味では娘に履かせたいかと言われると悩ましいところではありますが、当時はとても惹かれたんですよね〜。

 

 

ちょっとした夏の思い出でした。

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE