[+103]戻ってこい可愛い指先

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

サンダルを履く時期になり慌てて足の爪にポリッシュを塗りました…。

 

 

子育て前は足の爪に何も塗っていない時期を探す方が難しいくらい、ほぼ365日何かしら塗られている状態だったのに。

手に比べると足の爪の方が剥がれにくいので、お手入れも楽なんですよね。

手の爪は剥がれると汚らしい印象になってしまうので、落とす元気が無さそうな時は塗らないという選択をするのですが、足の場合はそれがほぼ無い(靴下はけば見えないし←)ので、塗っている日が必然的に増えるという訳。

 

 

しかしながら、産後は足ですら塗る気力が低下しています…。

それでも育休中はまだ時間があったので塗る元気も多少残っていたものの、仕事復帰してからはサンダルの時期以外は、何かしら特別な予定でも無い限り塗らなくなってしまいました。

足すらそのような感じなので、手なんかもっと塗る気力がない訳です。←

 

 

継続してちゃんとお手入れできない以上、何もしない方がむしろ綺麗なのでベストではあるのですが…。

たまに「あぁ〜〜〜可愛い色のちゅるちゅるの指先戻ってこないかなぁ〜〜〜!!!」と地団駄を踏みたくなることがあります。

指先ってやっぱりよく目に付くので、綺麗だと上がるんですよね。

 

 

塗るのも簡単だけど、1週間くらいちゃんと落ちないセルフネイルないですか?

私が出会ってないだけであるんですかね?(ポリッシュでもジェルでも可)

平日に落とす元気は無い可能性があるので、次の休みの日まで1週間持つのが理想です。

 

 

家事育児で水仕事も多いし指先も酷使する(というか構ってられない)ので、ポリッシュはどうしても数日が限界…。

ジェルは塗る手間はまだ許容できるのですが、なんせ落とすのにも手間がかかるため、自分の先々の気力体力が読めない今は、ハードルが高く感じてしまうのです。

かといって、落とすのが楽なピールオフタイプは結局うたい文句通りに1週間なんて全然持たず、数日でダメになってしまうことが多々。

課金してコンスタントにネイルサロンに通うのが1番なんでしょうが、そこまでの余裕はいろんな意味でまだ無いですね〜。

 

 

早く乾いて綺麗に1週間くらい持って簡単に落とせる。

そんなネイルがあったら現役復帰したいのにな〜。

これが出来たらネイル人口もっと増える気がするんですよね〜。

 

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE