[+097]テルモ電子体温計S100

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

日常的に使っていて、このデザインもっとどうにかならん???

っと私が思っているモノの一つが「体温計」です。

 

 

コロナ禍を経て、一家に1本以上はあるよ!というご家庭も結構増えたのではないでしょうか。

ちなみに我が家には体温計2本ありますね。

 

 

夫婦ともにあまり熱を出さないタイプだったので、結婚して実家を離れてから体温計は持っていなかったのですが、コロナ禍になり熱の有無に関わらず定期的な検温が必要になったので購入。

ただ、当時体温計も結構な品薄状態になっていたタイミングでの急な購入だったので、選べる余地もなくドラッグストアで適当に購入した検温に時間がかかるタイプ(実測タイプ?)の体温計でした。

 

 

その後、出産にあたり検温時間が長すぎるため、今持っている体温計じゃじっとしていない子どもの体温を測るのは無理すぎる…!となり、新たに体温計を購入しました。

新たに購入した体温計はこちらですが、予測検温がメインなので検温時間も短いですし、検温する際に子どもでも測りやすいように体温計の先がくにゃっと曲がるタイプで便利です◎

おでこや耳で測るタイプを推してる方もいらっしゃいますが正確性がやや劣るので、もし1本だけ買うなら脇用がやはりいいのかな〜という気がします。

 

 

だがしかし!どっちの体温計もデザインはというと…うーん個人的には微妙だなと思っています。

もちろん正確に測れることと使いやすさを優先して選んだのですが、以前より体温を測る機会が多くなった今は、もう少しお洒落だったら気分も上がるのに〜というのが正直な本音。

 

 

そんな中で、「テルモの100周年記念体温計」がお洒落でした!

⽔銀体温計をイメージして懐かしさと新しさが融合した体温計。

無駄な装飾はいらないので、本当にこのくらいシンプルに振り切ってるデザインが嬉しいです。

 

 

だけど機能は最先端!

LEDの表示や振動での検温終了のお知らせ、アプリでの体温管理や、なんと電池ではなく充電台で充電可能だったり。

とっても充実した機能が揃っています。

 

 

 

さてさて気になるお値段は…???

 

 

 

ババン!!!

 

 

 

11000円(税込)

 

 

 

た…高い…お洒落だけどね…体温計で…ほほぅ…。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE