[+162]ミラフィール|サイズ調整可能な紙オムツ

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

トイトレがなかなか捗りません…。

というか道筋が見えずどう進めてやろうか…私が迷っちゃってるというところ。

我が保育園が寛大だからなのか、娘のペースでと温かい目で見ていただいてますが。

SNSなどで娘より低月齢の子が園から急かされているという投稿をみると、私が頑張らなすぎなのか…???と思ったり。

ちょっと無理させてでも頑張らせてみた方が良いのか…でも無理やりやってトイレ嫌いになられてもなぁ…。

もたもたしてたら冬がやってきてしまいそうです。←

 

 

そんな我が家はオムツ生活も恐らく終盤。

今までいろんなオムツを使ってみましたが、未だ見たこともないオムツがありました。

サイズ調整可能な紙オムツ「ミラフィール」

 

 

体型の兼ね合いでサイズで困っている方に嬉しい微調整しやすいオムツのようです。

パンツ型のオムツですが、両サイドのテープでサイズ調整が可能とのこと。

なるほどな…!!!という感じです。

 

 

オムツって履かせてみないと、本当によく分からんもんで…。

 

 

履かせ方の違いはもちろんなのですが、結構メーカーによって合う合わないあったりするんですよね。

お腹は良いけど足回りが合ってなくて漏れるとか…。

漏れると様々な処理が発生するので厄介なわけで、おむつの安定は心の安定に繋がります…!

確かに割高ではあるので悩み無用の方は買わないでしょうが、悩んでる方だったら試したくなるのもわかるかも…。

 

 

あと単純にデザイン可愛いですよね。

一般的なおむつはキャラものが多いですが、こちらはアート感があるお洒落で可愛い柄ですよね〜。

子どもウケは別として、私は好きですね…こっちの方が!!!

 

 

それにしてもこれ、実店舗だとどこで売ってるんだろう?

アカチャンホンポとかこども・ベビー用品が多い場所なら取り扱いあるのかな?

オムツはもっぱら通販で買ってばかりなので、店舗の取り扱い事情が実は未だに良く分からないんですよね…。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE