【+124】繕い処金継屋

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

やったこともなければやる予定もないのに、なんか気になるものってありませんか?

 

 

私の気になるものは「金継ぎ」

割れたり欠けてしまった器を修繕する技法のことですね。

 

 

金継ぎするほど立派な器も持っていないのですが、年々金継ぎされた器の佇まいが気になってきています。

そしてちょっと自分でもやってみたいな〜と。

 

 

神戸にある「繕い処金継屋」では、ワークショップなんかも開催しているようです。

 

 

以前、金沢に旅行に行った時に、和菓子作りの体験のワークショップに参加したらすごく楽しかったんですよね。

日常生活では絶対できないことをやってみるのも楽しいなと。

最近そんなこともご無沙汰なので、久しぶりにやってみたいなぁ。

 

 

娘が大きくなったら一緒に参加したりしてみたいものです。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE