[+085]MIYUKI FACTORY

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

久しぶりに好きな材料をブワッとテーブルに並べて、チマチマと何かを作りたくなってきました。

たぶん最後にそういう制作をしたのは結婚式のときなので、かれこれ5年近くその界隈から完全に遠ざかっています。

持っている情報もアップデートしていないので、浦島太郎状態です。

 

 

ふと、ハンドメイド関連の材料を扱うお店が集まる、東京の浅草橋って今どんな感じなんだろう…?

っと思い調べてみたところ、「あぁ〜懐かしい!ここ行ったことある!」というお店もあれば、「何これ!新しい!!」というお店もありました。

 

 

新たなお店で気になったのが「MIYUKI FACTORY」

ビーズメーカーMIYUKIによるファクトリーショップです。

 

 

棚いっぱいにある瓶の中には、色とりどりのビーズが入っており、実験室や博物館のように並んでおりとてもスタイリッシュ。

ビーズメーカーなだけあってとにかーーーーくビーズ系の品揃えが豊富そう。

自社製のビーズだけで1階ワンフロア丸ごと使ってますからね…!

 

こちらのお店は行ったことがないので正確な比較はできませんが、「貴和製作所」や「パーツクラブ」よりもやや玄人向けな印象です。

完全に初心者の方だと種類が多すぎて迷っちゃうかも(でもこういうお店はスタッフの方に相談できたりしますが◎)、経験者の方は沼ショップですね。

ああでもないこうでもないと考えながら店内を見ていると、無限に入れちゃうヤツです。

他のお店ですが、私もこの手のお店に数時間滞在したことが何度もあります…あの頃は…時間があったなぁ。笑

 

 

 

ショップ自体もお洒落で行ってみたいなと思いましたが。

商品も「お!」と思う可愛いものがいくつかあったので、別日にご紹介する予定です。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE