[+084]印象派150周年特別企画「ぶどうの宝石箱 モネ・睡蓮」

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

一時的な食べ放題でお腹にパンパンに詰め込むのではなく。

毎日「満ち足りたわ〜」ってくらいな気持ちになれる量のフルーツを食べてみたいです。

 

 

フルーツ自体は朝何かしら口に入れることが多いのですが、バナナとかキウイとかお手軽に手に入るものが多く。

正直量ももっともっと食べたいものの、フルーツも高いですからね…それでお腹いっぱいになるわけでも無いですし。

娘に分け与えていたら自分の分ほぼ無いが…ということもしばしば。←

 

 

最近は服や化粧品より、自分へのご褒美に美味しいフルーツが大量に欲しい…などと思うように。

いよいよ初老の気配がします。笑

去年あたりは自分のお小遣いで自分に桃を箱買いしました。

 

 

そんな私が今気になっているフルーツギフトがこちら。

印象派150周年特別企画「ぶどうの宝石箱 モネ・睡蓮」

 

 

モネの睡蓮の絵柄のギフトボックスに、岡山県のいろんなブドウが詰め込まれているギフト。

「睡蓮」は、岡山県倉敷市にある大原美術館に展示されているそうで、そのつながりもあってのこの企画なのかもしれません。

一粒一粒丁寧に手作業で箱詰めされており、ニコライ バーグマンのフラワーボックスみたいなイメージ。

必ず4種類以上のぶどうが入っているようで、あまり新潟では見かけることが無いような珍しい品種もあるようで嬉しいです。

 

 

フルーツギフト自体は世の中にたくさんあると思うのですが。

有名絵画の中ではモネの作品好きなので、普通の箱じゃなくてこのボックスに入っているのも個人的にはポイント高いです。

お花を贈るのももちろん素敵なのですが、ぶどうめちゃめちゃ良いな…誰か贈ってくれ。

年配の方にもウケそうですよね。

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE