【+077】ぽっち

みなさんこんばんは!

今日も色々あったけどカワイイがあればオールオッケーでしょうという心意気で。

毎日カワイイだけを書き綴るこちらのブログ。

 

 

きっと今このときしか楽しめないであろう…娘の言い間違い。

正しい言葉で話すようになってしまえばすぐ忘れてしまうので、記録として残しておきましょう。

 

 

「ぽっち」

 

 

これは娘の言い間違いというより、我々親が正しい名前を教えず定着してしまったヤツです…。

娘は完全に被害者かもしれません…。笑

 

 

娘にとって「ぽっち」はテレビのこと。

 

 

今よりもっと幼い時にリモコンをポチッと押すので、テレビのことを「ぽっち」と言っていたら、そのまま定着してしまいました…。

いつか正さねばと思いつつ、まぁいいかとまだ「ぽっち」と呼んでいます。

(こういう家庭内だけで伝わる呼び方って多分どこのご家庭もあるんじゃないかと思うのですが、いつ頃正すのでしょうか…???)

 

 

我が家のテレビはリモコンのボタンですぐYouTubeやアマプラが観れるテレビです。

録画せずとも好きな時間に好きな番組が観れる方が、使い勝手が良かったため、娘は「おかあさんといっしょ」などのNHKの教育テレビで一切育っておらず。←

テレ東の「シナプしゅ」や、ももクロがうたのおねえさんをしている「あそぼう!ぐーちょきぱーてぃー」、あとはミッフィーやしまじろうあたりで育ててしまいました。

 

 

私自身いまだに、「おかあさんといっしょ」になにお兄さんとなにお姉さんがいるのか全く分かっていません。←

子供が生まれたら「おかあさんといっしょ」は絶対に通る道だと思っていたのですが…

今は選択肢が多いこともあり、意外と自分のライフスタイルと合わないものはどんなに定番でも見ないもんだな…と。

 

 

 

できれば「ぽっち」はなるべく控えたいと思いつつ。

正直ぽっちなしでは、会社に遅刻せず出社することできませんし、帰宅してから夕食を作ることも不可能です…ははは…。

いえ、違います。すごい頑張れば出来ます。

が、恐らく寝不足&疲れ切って体調を崩すでしょうね。私が。←

禁止するほどの信念も持ち合わせていないので、ぽっちと共存するしかない訳です。

 

 

 

それではまた明日、おやすみなさい。

 

 

 

 

0PEOPLE